早起きのゲームくどくど

FEとベルサガ、その他ゲームを愛し語ります

busin0とD&D

businシリーズはウィザードリィの派生で、そのウィザーリィ自身がD&Dのコンピューターゲーム化だからbusinのキャラクターもD&Dのデータにできるはずです。
とくにbusin0の世界観とキャラクターは是非とも誰か(他力本願)がサプリメントを出して欲しいですね。
businシリーズは結構好きだったのにもう続編は多分発売されないでしょう。残念。
businシリーズのアレイドをD&D風に取り入れるのはどうでしょうね?
まあ、「ラッシュ」なんかコボルトあたりにやらせるのは、単に行動順を同じにすればいいだけかもしれませんが。
「Wスラッシュ」なんかは「挟撃してるときにイニシアチブを同じにして攻撃したときクリティカル領域1つ拡大」とかにできそうですね。