早起きのゲームくどくど

FEとベルサガ、その他ゲームを愛し語ります

レヴィンの装備考察

エルウィンド
もしかするとレヴィンの魔法はアルスラーンのファランギースみたいに笛から発動しているのかも。笛を吹いたらウィンド系の魔法が発動する。攻撃だけではなく、風で矢から身を守ったり、少しなら空を飛べるのかも。

レヴィン「おっとシルヴィア、お前の踊りは矢をも惹き付けるのかい?やめときな!」
レヴィン「ふーん。フュリー、空を飛ぶってこんな感じなのか」

楽器
レヴィンの吟遊詩人としての楽器は本当の所なんなのだろう?多分笛っぽい気がするけど

護身用の剣
なんか持ってそう。多分細身の剣か風の剣。

酒?
レヴィンはお酒を飲むのだろうか?シレジアは寒いから強い蒸留酒がありそうだけど、レヴィンはワインとかを飲みそう。

フォルセティ
魔導書でもいいけど、漫画の封神演義太公望みたいに楽器とかで風を操るのは絵になる
吟遊詩人っぽく音で空気の振動(風)を自由自在に操るレヴィン。フォルセティも攻撃だけではなく、そう、メティオの雨嵐から仲間を守れるような使い方もあると思う。