早起きのゲームくどくど

FEとベルサガ、その他ゲームを愛し語ります

2016-05-03から1日間の記事一覧

サムソンとアランの妄想支援会話

サムソン「お前とこうやって話し合える時がこようとは…!」アラン「ああ…!そうだな…!」サムソン「俺たちは近くにいたのに会えない、悲しい関係… ただ来た村が違うというだけで…」アラン「マルス王子はいっておられたよ…村を合併させて街にしようと…しかし…

シリウスとユベロ妄想支援会話

ユベロ「シリウスさん、この剣は…?」シリウス「グルニア王家に伝わる宝剣です」シリウス「私は以前、グルニアの騎士団にいたことがありまして、その時、ある方からあなたに渡すよう頼まれたのです」ユベロ「でっ、でも僕、剣なんて怖くて使えないよう……」シ…

グルニア三騎士の装備考察+ベルサガ風スキル

ベルフ(慎重派)ロングソードカミュからのお下がり。何回も修理して使っている。ランス頑丈な作りにしてある騎乗槍。愛用の武器。スキル武器手入、ランス、盾熟練上級装備(LV16)ライデン(大雑把)ロングソード黒騎士団の正式採用の長剣。ランスベルフの…

レヴィンの装備考察

エルウィンドもしかするとレヴィンの魔法はアルスラーンのファランギースみたいに笛から発動しているのかも。笛を吹いたらウィンド系の魔法が発動する。攻撃だけではなく、風で矢から身を守ったり、少しなら空を飛べるのかも。レヴィン「おっとシルヴィア、…

アルヴィスファッション

黒の正装アルヴィスお気に入りの服。近衛隊隊長の証でもある。僅かながら魔法に対して抵抗力がある。金糸の刺繍あり。価格50000ゴールド。洗濯は手洗い基本。焔のマントアルヴィスお気に入りのマント。炎をイメージしたデザイン。キーワードによって身につけ…

マンフロイの妄想考察編

マンフロイの特殊能力ストーン相手を石化させる。極めて強力な魔法で解除するにも同じ闇魔法の力を借りなくてはならない。メズマライズバーサクの上位魔法。相手を洗脳し意のままに操る。術者の死によってのみ解除される。パージ神器の力を封印する。神器の…